2007年09月08日

奇跡の勝ち点2

日本との試合は0-0の「奇跡の引き分け」。PK戦4-3で勝利。

正直、寿命が縮まるゲーム。(いつもですが)
ピッチコンディションは悪いにしろ、足元にボールが収まらず、しかもクリアが相手にわたる。とても窮屈で大敗してもおかしくない試合でした。(テクニックがないのは昔からです)
EURO2004予選のチェコ戦を思い出してしまった。。。
でも、PKはうまかった。

Österreich - Japan 0:0, 4:3(PK戦)
Klagenfurt, Wörthersee-Arena, 観衆26.142人, SR Merk (GER)

Österreich:4-4-1-1→4-4-2→4-4-1-1
      Payer
  Garics, Prödl, Hiden, Fuchs
Standfest, Aufhauser, Säumel (86., Salmutter), Leitgeb
      Mörz (59., Linz)
     Kuljic (71., Harnik/Prager 84.)

1年前のクロアチアに大敗した時から、特に進歩は見られず。。。
マイボールにしてからの、大人数のダイナミックな上がりはすごいけど、途中で取られて、大ピンチ。どんどん弱気になるに決まってる。ワイドに展開できる選手が2人もいないと、こうも窮屈な試合になるのか。
Andyとシュトランツルの穴は大きい。

期待のモルツは消え。クルジッチはパスがダメで守備に追われる。スタンドフェストは、いつものように攻撃に迫力なし。プロードルは、相変わらずリスクマネジメントがダメ。ヒデンはPK外したから正座。そもそも、DFラインからの展開力まるでなかった。

ライトゲブは、いつものように頑張っていた。お疲れ様でした。

ハルニクについて、特にコメントはありません。

リンツはもう少し見たかった。なんせポジショニングがよかった。
落ち込む中澤と笑顔でユニ交換していたし(ナイス♪)
しかし、リンツの1トップが機能しないのは、監督含め周知の事実。
だから、クルジッチを先発に。でも機能せず。

いつも、どっかで集中を切らしてしまうGKのペイヤーは、なんとか今日は持ちこたえてくれた。

続きを読む
posted by どとう at 06:35| Comment(1) | TrackBack(0) | NATIONALTEAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本戦は1トップ!!

もう、試合まで1時間を切ったところで恐縮ですが、日本戦のスタメンが発表されました。

日本戦に向け、まず一言。
『今回のオーストリア代表はベストメンバーではございません』

4-4-1-1

        Payer (1)
Garics(14),Prödl(3),Hiden(C:4),Fuchs(5)
Standfest(7),Aufhauser(6),Säumel(8),Leitgeb(10)
        Mörz(18)
        Kuljic(11)

基本は前回のチェコ戦の布陣。(カッコ内は背番号)
GKはローテーション通りでペイヤー。
右SBにガリクスで右MFにスタンドフェスト。ボランチにサウメル。
トップ下には期待のモルツ。FWは絶好調のクルジッチ。
エース(10)はライトゲブです。

日本の屈強なCB相手にクルジッチとモルツがどう切れ込むのか大変注目。
ライトゲブと加地のマッチアップも(ライトゲブの勝ちかな)

兎にも角にも、ぼくの期待はモルツです。
posted by どとう at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NATIONALTEAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

シュトランツル、アウト。

シュトランツル(全治1ヶ月?)&カッツァーが、ケガのため、アウト。
代わりに、ゲルカリウを召集。

シュトランツルの負傷で、キャプテンは、ヒデン??

日本戦を前にして、不安が募るばかり。。。
posted by どとう at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | NATIONALTEAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

