2006年08月25日

スイストーナメントの代表が発表

9/2、9/6、に行われるスイストーナメント(コスタリカ、ベネズエラ戦)を戦う代表メンバーが発表されました。
久々のAWAYです。しかも、相手は中南米です。負けそうです。。。。

GKはいつもの3人。DFのOrtlechner、Sonnleitnerが代表初出場をねらいます。MFではU-21で活躍中のHölzl君をA代表に召集。あとコバチェビッチさんを久々に召集。(彼は前回のEURO2004予選チェコ戦で交代出場して5分あまりで一発退場してしまった逸話を持っています。)FWはリンツ、アカグンデゥズが復帰。リンツ、ヴァルナーのコンビ復活か??

Tor(GK):
Jürgen Macho (1. FC Kaiserslautern/5 Länderspiele),
Helge Payer (Rapid Wien/10)
Andreas Schranz (Liebherr GAK/5)

Abwehr(DF):
Johannes Ertl (Puntigamer Sturm Graz/1)
Ferdinand Feldhofer (Wacker Tirol/7)
Martin Hiden (34/1 Tor)
Manuel Ortlechner (FC Superfund/0)
Emanuel Pogatetz (FC Middlesbrough/21/1)
Mario Sonnleitner (Liebherr GAK/0)
Joachim Standfest (Liebherr GAK/12/1)
Martin Stranzl (Spartak Moskau/31/2)

Mittelfeld(MF):
Rene Aufhauser (Red Bull Salzburg/32/5)
Andreas Hölzl (FC Wacker Tirol/0)
Andreas Ivanschitz (Panathinaikos Athen/21/3)
Bozo Kovacevic (FC Superfund/6)
Christoph Leitgeb (Puntigamer Sturm Graz/2)
Michael Mörz (SV Mattersburg/4)
Thomas Prager (SC Herenveen/2)
Zlatko Junuzovic (Liebherr GAK/2)

Angriff(FW):
Muhammet Akagündüz (Kayserispor/5/1)
Sanel Kuljic (FC Sion/5/1)
Roland Linz (Boavista Porto/15/2)
Roman Wallner (Austria Magna/21/5)

Auf Abruf(補欠):
Thomas Borenitsch (SV Mattersburg/0)
Wolfgang Bubenik (FC Superfund/0)
Hannes Eder (Wacker Tirol/0)
Thomas Krammer (SK Puntigamer Sturm Graz/0)
Andreas Lasnik (Austria Magna/1)
Andreas Schrott (FC Wacker Tirol/0)

ん〜、U-21の主力を2人呼んだみたいだけれどU-21の次戦はイタリア戦(AWAY)。大丈夫なのか??
お隣のスイス様はA代表の21歳以下の選手をU-21欧州予選にすべて回すみたいなのに・・・
posted by どとう at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | NATIONALTEAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!トーナメントもうすぐですね♪
↑のメンバーの中で名前を知っているのは4人ぐらいです‥シュトランツルはロコモティブに行っていたのですね!(前はVfBにいましたよね?)
他にはマンドル(バーゼルに1年いたので)、イベルツベルガー、Wiganの人(シュ‥?すみません名前が〜・汗)は知っているのですが、ユーロ2008までにはもっと沢山覚えたいと思っております!(こちらで勉強させて頂きます♪)

今回は、スイスとオーストリアの直接対決はないんですよね?イファンシュイッツのプレー見てみたかったのでちょっと残念です。彼は↓このポスターで知りました。
http://beansswiss.exblog.jp/3549524
美しい‥!と思ってしまいました(^^ゞ
Posted by びーんず at 2006年08月26日 21:28
スミマセン間違えました!
シュトランツルはスパルタクでしたね(^-^;ゞ
あと、ウィガンの選手なシャルナーでした(確認してきました♪)
Posted by びーんず at 2006年08月26日 21:33
びーんずさん、コメントありがとうございます!LGは両国のキャプテンを広告に使ってたんですね♪

びーんずさんの言う通り、シュトランツルは以前VfBにいました。ユーティリティープレイヤーなんですが、オーストリアではCBで守備の要です。(でも集中力に問題が・・・)
マンドルは今期からオランダに行っています(えっと、チームはウィテッセだったような)
シャルナーは代表でいろいろ問題になっている人です(悪行とかではないですよ♪)
DFの人なんですが、あまりいい守備をしないのです。空中戦には強いのですが。。。クラブでのポジションであるボランチでためしても代表ではいまいちで・・・今回は見送りになっています。

あと今回、スイスオーストリアの直接対決はないみたいですね。10月に親善試合を組んでいるからだそうですよ。
オーストリアは中南米と久しく対戦していないので、大苦戦必死です。。。

オーストリアサッカーについては、私のほかにヴァスティッチを応援しているbellaさん(オーストリアサッカーの先輩です)の「vt+」や「VT'X」でもいい情報が得られると思います。(↓のリンクにあります)
Posted by どとう at 2006年08月27日 19:30
そういえば10月11日に親善試合があるんでしたね。楽しみです(^.^)

シャルナーはデビュー戦(カップでアーセナルと対戦した時)をたまたま見たのです。ドイツの局でTV中継していたので‥
いきなりゴールを決めていたので印象に残っています。

bellaさんのリンクありがとうございます。少しずつ勉強させて頂きますね。
それと拙ブログもリンクしてくださったのですね、ありがとうございます。相互リンクさせて頂きました!
代表特に主将を応援しつつ、関連情報をアップしていくというスタイルは同じですね♪お互いユーロに向けて盛り上げていきたいですね〜!
Posted by びーんず at 2006年08月28日 21:14
びーんずさん、相互リンクありがとうございます!
EURO2008でスイス・オーストリア共にいい結果を残せるように応援していきましょう
○(^^ )oイケイケ o( ^^)○ドンドン♪
Posted by どとう at 2006年08月29日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

