2007年02月26日

サムライブルーがオーストリアにやって来る!!

2/26、オーストリアサッカー協会公式HPで9/7、9/11の親善トーナメントの対戦相手が発表されました!

それは・・・・

日本!!
あとはチリです。。。

7. September:
Österreich vs Japan (Klagenfurt)
Schweiz vs Chile (Wien)

11. September:
Österreich vs Chile (Wien)
Schweiz vs Japan (Klagenfurt)


9/7、クラーゲンフルトにサムライがやって来ます!!

(まだ、日本のメディアでは発表されてません。)
3月1日に発表されました。

オシム効果ですね。個人的にオシムさんが日本の監督になった時点でオーストリアとの対戦がきっとあるなと踏んでいました(笑

協会HPには日本との対戦は初だそうです。オシムとの対戦は大変うれしいものです。世界的スーパースター中田(英)が引退しても、(少し)有名な選手がいます。赤牛には三都主、宮本がおり、その他には高原、中村、稲本など。06W杯に出場していました。02W杯には韓国と共同開催でベスト16進出。愛称は『サムライブルー』。

なーんて、書いてありました。(※注意 適当すぎる訳です。。。)


yaxtutazo02.jpg
posted by どとう at 23:11| Comment(4) | TrackBack(1) | NATIONALTEAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
4カ国トーナメントに日本が参加することになり、私もとても楽しみです!
(できれば開催地がスイスであってほしかった・笑)
三都主は頑張ってるみたいですよね。
ザルツブルク公式に日本語版ができてとても助かってます(笑)>フォンランテンのニュースをチェックする時に

ところで、ご存知かもしれませんが、UEFA公式サイト独語版の、「マガジン」というコーナーの中の「フォーカス」というコンテンツに、アンディとシュトランツルのインタビューが載ってますよ♪
ユーロへの抱負などを語ってるみたいです(実はまだちゃんと読んでないんですが‥(^-^;ゞ)
Posted by びーんず at 2007年03月07日 21:53
びーんずさん、お久しぶりです。返信が遅れてしまいごめんなさい。。。

ついに日本代表をユーロ節(ぶし)に引き込んでしまいましたね(笑
今からすっごく楽しみです♪
(オーストリアまで観に行こうかな??)

三都主も予想通りの活躍をしていますし、日本のメディアでもハイライト程度なら放送してくれてますしね。助かっています^^
HOMEページも入団決定後すぐに日本語を用意した手回しの速さはさすがですね(汗
(若干、更新が遅いかな??)

アンディとシュトランツルのインタビューを教えてくれてありがとうございます。
早速、頼りない翻訳機にふるいをかけて読みました(汗
イングランド戦の起死回生の同点ゴールはすごく感動した事を覚えています(泣
(深夜4時ごろだったな。。。)

Posted by どとう at 2007年03月13日 00:30
こんにちは!TBありがとうございました。
オーストリアvs日本、観にいけるといいですね。なかなかこんな機会はないですもんね♪
ザルツブルクの日本語版は立派なものですよ!
日本語正確だし、ニュースも省略していないし‥
他クラブの日本語版と比較してもかなりのレベルで、日本へのアピールに力を入れてるのが伝わってきますね。

ところで、クルジッチがシオンと契約解消してしまいました。クラブと金銭トラブルがあったようですが、シオンはそもそも特別なクラブなので(会長が超ワンマンで、1年に何人も監督をクビにする)選手には不満がいろいろあると思われます。
同じスイスのヤングボーイズがクルジッチ獲りに乗り出しているという噂が‥
Posted by びーんず at 2007年03月15日 18:42
>びーんずさん
いつも情報をありがとうござますm(^ ^)m

クルジッチがそんなことになっていたとは・・・
知りませんでした(汗
ワンマンオーナーは困り者ですね。。。
クルジッチはなかなか評価の高い選手なので引く手あまたでしょうね。
(オーストリアのクラブは一部を除き金欠ですので厳しいでしょうけど。。)
Posted by どとう at 2007年03月16日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

6/2パラグアイ、9/7日本〜オーストリア代表フレンドリーマッチ
Excerpt: オーストリア代表の6月2日親善試合の対戦相手が中国にかわってパラグアイになった。 6月2日:オーストリア×パラグアイ 17:00キックオフ 場所:ウィーン・ハッペルシュタディオン 9月7・1..
Weblog: vt+
Tracked: 2007-03-05 08:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。