2007年08月30日

4ヶ国トーナメントのメンバー発表!!

8/28、9月7日(日本戦)11日(チリ戦)に行われる、オーストリア4ヶ国トーナメントに臨む、メンバー20人が発表されました。

GK:
Jürgen Macho (Kaiserslautern/11 Länderspiele)
Alexander Manninger (Siena/22)
Helge Payer (Rapid/12)

DF:
Christian Fuchs (Mattersburg/9/0 Tore)
Martin Hiden (Rapid/42/1)
Györgi Garics (4/1/Napoli)
Markus Katzer (Rapid/10/0)
Jürgen Patocka (Rapid/1/0)
Sebastian Prödl (Sturm Graz/3/0)
Joachim Standfest (Austria/22/1)
Martin Stranzl (Spartak Moskau/40/2)

MF:
Rene Aufhauser (Salzburg/42/9)
Christoph Leitgeb (Salzburg/12/0)
Michael Mörz (Mattersburg/8/0)
Thomas Prager (Heerenveen/10/1)
Klaus Salmutter (Sturm Graz/2/0)
Jürgen Säumel (Sturm Graz/5/0)

FW:
Martin Harnik (Werder Bremen/1/1)
Sanel Kuljic (Austria/14/2)
Roland Linz (SC Braga/26/5)

補欠:
Hans Peter Berger (Ried/0):GK
Cem Atan (Mattersburg/2/0):以下MF&FW
Johannes Ertl (Austria/5)
Markus Weissenberger (Eintracht Frankfurt/25/1)
Thomas Wagner (Mattersburg/0)

今回は、初顔はなく、ヒッケルスベルガー監督もレギュラーメンバーを固めてきたご様子。
右ひざを痛めていた、主将イヴァンシュイッツは、所属するパナシナイコスのチームトレーニングに参加できるほど回復していたものの、クラブドクターの判断で見送られてしまいました。(とても残念。。。)
そして、22日のチェコ戦でケガを負ってしまった、SBのイベルツベルガーは召集されず、代わりにナポリのガリクスが召集されました。ガリクスは、セリエAナポリにおいてトップチームデビューを果たし、実力をつけています。(2月のマルタ戦以来です)
今、オーストリアサッカー界の注目を一身に浴びている、ワンダーボーイ、マルティン・ハルニクも、チェコ戦に引き続いて召集されました。期待大です!

いまいち、Spo1の予想はあてにならないので、ぼくが勝手に召集メンバーを見ただけで、当日のスタメンメンバーを予想しちゃいます(笑
布陣は、2トップを採用してきそうであるものの、トップを出来る選手が召集メンバーには2人しかいないので、1トップも十分考えられそうです。トップ下で進化を発揮するモルツを再び召集したのも印象的。STのポジションもあるのかな?

GKはローテーションを守れば、ペイヤー。固定してきているのなら、マホ。

DFは右SBにスタンドフェスト。センターは今回も主将を務めるであろうシュトランツルと、ベテランのヒデン。チェコ戦に引き続きプロードルのスタメンも考えられる。今回は左SBにフクスが入ってきそう。

MFは、ボランチにアウフハウザーとプラガー。ボランチ交代要員にサウメル。サイドには、ライトゲブとハルニクが入りそう。サルムターは、攻撃的ポジションならどこでもできる選手なので、使い勝手がいいかも。ガリクスは右サイドを主戦場にしている選手なので、おそらく中盤の右で交代出場が考えられそう。

FWは、いつものようにクルジッチとリンツ。1トップの場合はクルジッチ。トップ下にモルツ。

☆4-4-2の場合
      Payer
Standfest Stranzl Hiden Fuchs
Harnik Prager Aufhauser Leitgeb
     Kuljic Linz

☆4-2-3-1の場合。
      Payer
Standfest Stranzl Hiden Fuchs
    Prager Aufhauser
 Harnik  Mörz   Leitgeb
      Kuljic

あくまで、予想です。何か情報を得ているわけではありませんので、参考までに程度でお願いしますね。
posted by どとう at 01:54| Comment(9) | TrackBack(0) | NATIONALTEAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです♪
いよいよですね〜4カ国トーナメント!楽しみですね!
スイスVSチリと時間がずれてるので、オーストリアVS日本も中継見れそうです(嬉)
でも、アンディ出ないんですね〜がっかり‥(T_T)
クルジッチの活躍に期待します。
Posted by びーんず at 2007年09月02日 22:35
>びーんずさん
お久しぶりです! ついにトーナメントですね♪
テレビで試合が見られるので、とてもうれしいです。
(放送は去年の5月以来ですかね??)
オーストリア代表は相変わらず、本年未勝利です。。。
去年は、このトーナメントから勢いづいたので、徹夜で観戦ですw
ですが、Andyがいないのは、やっぱ残念です(涙)

10月のイングランド戦も放送してくれる気がするので、Andyは来月です!(笑

お互い、日本代表を苦しめましょう(爆
Posted by どとう at 2007年09月04日 02:07
どとうさん、こんばんは
びーんずさん、はじめまして。
スイス、オランダに勝って凄いですね。
その試合見逃してしまった。
オーストリアは日本−スイスの前座扱いなんてことにならないようにがんばってほしい。
クルジッチどんなふうか私も見てみたいです。
Posted by bella at 2007年09月05日 01:52
>bellaさん
クルジッチは、2年前のW杯予選イングランド戦で見た以来なので楽しみですw
そんときは、変則3トップの右だったかな??

日本戦、普通に負けないでほしい。(0-2や1-3など)
ただ、ぼくの願いはそれだけです。。。(弱気でスミマセン)
Posted by どとう at 2007年09月07日 03:21
どとうさん、そんな弱気にならないでください!
去年の10月、絶対優位という前評判だったスイスを負かしたオーストリアの素晴らしいパフォーマンスを私は忘れてませんよ!
今晩は2試合連続TV観戦に備えて気合充分です(笑)夕飯はオーブンに放り込むだけのインスタントピザを予定しています(^^ゞ
ちなみにチケットはクラーゲンフルトの方が新スタジアムということもありずっと売れているようですね。
ウィーンのスイス対チリなんて全然売れてないらしいです(汗)
クラーゲンフルトのオーストリア対チリは売り切れで、買えなかった人たちがスイス対日本を買ったそうで(笑)こちらは結構入りそうですが‥

ところで、10月にスイスで行われるスイス対オーストリアにはアンディ間に合いますよね?
楽しみにしてます。
Posted by びーんず at 2007年09月07日 15:35
bellaさん、初めまして!
オランダ戦は本当にいい試合でしたよ♪
スイスのクーン監督が、代表監督就任以来最高の出来だったかもしれないと言ってたほどです。
ただ、スイスはメンタル面でややハングリーさに欠けるというのか、追い詰められた状況でないと最高のパフォーマンスが出ないところがあるんです。
相手がブラジルだのアルゼンチンだのオランダだのという強豪ならすごい気合入るんですけど‥
強豪以外の相手でもレベルの高いパフォーマンスができるかどうかが、今回のトーナメントで試されると思います。
オーストリア対チリが前座扱いなんてことは絶対ないと思いますよ!
去年のスイスとの対戦以来、オーストリアのポテンシャルには一目置いている私です。オーストリアと日本のどちらを応援するかも悩むところです(^^ゞ
Posted by びーんず at 2007年09月07日 15:43
>びーんずさん
ぼくも今日に向け、夜に強い体を造ってきました(笑

実は、弱気になるのには訳があるんですよ。。。
今まで、ぼくがテレビで観戦した試合はすべて負けているんです。。。(涙)
放送があるのは、すべて対戦相手が強豪の場合なんですけど、
どうも弱気になってしまいます↓↓

でもでも、そんなジンクスとも、今日で決別!!
主力が欠けて満身創痍な状況ですが、ただ信じるだけです。
深夜の日本から(しかも北海道w)、遠くクラーゲンフルトに向けて、『勝て勝てオーラ』を送ります(爆)
Posted by どとう at 2007年09月08日 02:28
>びーんずさん
追記でごめんなさい。
Andyこと、イヴァンシュイッツですが、10月のスイス戦までには、代表に間に合うと思います。ちらっと、ドイツ語を訳したのですが、チームトレーニングには参加しているそうです。(よかったよかったw)
しかも、ケンカ別れしたポガテツも代表に戻ってきそうな雰囲気です。

日本戦まであと1時間w
Posted by どとう at 2007年09月08日 02:38
はじまりましたね〜♪
スイス戦のあったウィーンは2500人しか入ってなくてものすご〜く寂しかったのに(苦)、クラーゲンフルトは満員御礼、国歌も歌手がライブで歌ってるわ、ユーロのマスコットはいるわ、大イベントの盛り上がりでウィーンとは別世界ですね(^-^;ゞ
スイス対チリは(勝ったものの)いまいちパッとしない試合だったので、オーストリア対日本に期待しています!
(そうそう上に書いたコメントの中の「オーストリア対チリは売り切れ」は、「オーストリア対日本」の間違いです、失礼しました〜)
スイス戦はアンディ間に合いそうなんですね!ポガテツも戻りそうなんですか、良かった♪
去年のリベンジ楽しみにしてます(笑)

では、オーストリア対日本見てきます〜☆
Posted by びーんず at 2007年09月08日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53210065

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。